脳トレゲーム「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績 2017-08-18 鬼ねずみの高すぎる壁!

【PR】※アフィリエイト広告を利用しています
脳を鍛える鬼トレ
この記事は約3分で読めます。
【PR】※アフィリエイト広告を利用しています

ニンテンドー3DS用ソフト ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

略して鬼トレ

 

鬼トレグレードSSSのシデです。

なんとか鬼ねずみだけは続けています。

 

鬼トレとは、大流行した脳トレゲームの1つです。

鬼のようなトレーニング、だから鬼トレです。

もうちょっと具体的に知りたい方は以下の記事を参照ください。

「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績2016-05-17 懲りずに始めた脳トレです
ニンテンドー3DS用ソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」、略して鬼トレの成績を紹介しています。なかなか成績が上がりませんが、継続が大事なゲームです。

寝起きの鬼トレは?

 

朝ごはんの前に鬼トレ。

このルーティーンが完全に崩れています。

あんなに熱中していたのに、どういうことでしょう。

会社のお昼休み中の気絶しそうな眠気の中、唯一、「鬼ねずみ」だけは続けています。

 

以下は、Youtubeにプレイ動画をたくさん投稿されているi wish氏の動画です。

鬼ねずみがどのようなゲームかお分かりいただけます。

 

鬼ねずみの出来具合から、その日に調子が良いかどうか簡単にわかります。

寝不足だと明らかにガックリと成績が下がります。

気合を入れるとかほっぺを叩くとかしても、これを持ち直すことは困難です。

逆に調子が良い時は、ねずみの動きが画面の端まで見渡せ、画面から消えていくねずみや縦横同時に移動する場合でも、しっかりとネズミをとらえることができます。

全然処理能力が違うのです。

良い成績を残すためには、しっかりと寝ることが重要だと考えています。

とにかく寝ないと頭が働きません。

 

 

寝起きの鬼トレが出来なくなった理由は簡単です。

 

仕事が立て込んで帰るのが遅くなり、睡眠時間が減り、朝起きられなくなり、寝起き鬼トレが出来ない。

そのまた次の日も遅くまで仕事をして、、、

 

このパターンにハマると、立て直すのは非常に困難です。

ぐったり疲れてしまい、鬼トレだけではなく何事にも身が入りません。

たくさん寝て、回復を待つのみです。

 

寝起き鬼トレを再開するためには、仕事をもっともっと効率よく早く終わらせ、早く帰って早く寝ること、これしかないです。

僕は毎日、嫁さんに「今日は定時に帰るよ。」と宣言します。

全く信じてもらえません。

自分の能力をもっと上げて、定時に帰りまくって、それが普通になって、当然のように寝起きで鬼トレをやりたいです。

 

 

 

鬼トレの成績向上は微々たるものです。

鬼ねずみでは、7匹で2問連続正解することが出来ましたが、2セットのうちの後半、前半という連続正解だったため、早い7匹への挑戦はお預けでした。

 

でも、絶対正解できないと思っていた7匹も、なんとか打開できそうです。

まだまだ続けます。 あの全身が沸き立つような全能感をもたらす、レベルアップの快感と達成感をもう一度味わいたい!!

 

 

鬼トレ成績

 

 

出席日数: 800日

鬼トレグレード: SSS

鬼計算: 速い11バック

鬼めくり: レベル17

鬼ネズミ: 7匹(一番やってる)

鬼朗読: レベル8

鬼記号: 速い8バック

鬼ブロック: レベル15

鬼カップ: 8カップ

鬼耳算: 7バック

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました