シデとセルリアンの節約blog

【2022年12月】ブログ80ヶ月目の月間PVと記事数の確認 5967PV、516記事

先月に続き、これまでの月間PVと記事数の推移を確認しました。

先月の様子は【2022年11月】ブログ79ヶ月目の月間PVと記事数の確認 6031PV、511記事をご覧ください。

12月はいつものルーティン記事である

に加えて、久しぶりに新しい項目で記事を書きました。

日用品に特化した記事です。

世の中に新しいことはたくさんありますが、その中でも自分が興味を持っていることは筆が進みますw

「シデとセルリアンの節約blog」では、シデセルリアンの夫婦でブログを書いており、普段は節約家計管理投資に取り組む様子を紹介しています。

特に家計簿に自信あり!

この記事は夫のシデが書いています。

ブログの月間PVと記事数の推移

Google Analyticsからデータを取ってきて、ブログ開始からの推移を月ごとのデータでまとめてグラフ化しました。

2022年12月

  • 記事数: 516(前月から+5)
  • 月間PV: 5967(前月からー64)
  • 検索流入(Organic Search): 2194ユーザー(前月から+85)

記事数は5増えました。

PVはほぼ変わらず。

ガツンと減らないだけ助かります。

冒頭で述べたように、いつもの記事に加えて新しい項目で以下の記事を書けたのが個人的に嬉しかったです。

新鮮な感じ。

2022年12月によく読まれた記事ベスト3

前月1位のバスツアーの記事は、今月は5位に転落しました。

冬にバスツアーに行きたい人はあまりいないからかしら。

今月の上位3記事を確認しました。

3位 家で遊べる家庭用ガチャガチャ本体のレビュー!子供が夢中になる遊び方も紹介!

衝動的なガチャガチャしたい欲求に勝てずに購入した、ガシャポンマシンのレビュー記事です。

まさかこれが上位に来るとはw

クリスマス需要で、購入を検討された親御さんが多かったのでしょうか。

あと、空のカプセルを購入する方もいました。

何に使うのかは、記事を読むと分かります、ムフフ・・・

2位 シティーズ スカイラインのSwitch版紹介!できないこともあるけど隙間時間の都市開発が楽しい

ハマりにハマった都市シミュレーションゲームの紹介記事です。

先月も2位でした。

PC版の方が有名過ぎて、Swich版があることを知らない方もいるかもしれません。

寝転んでやるシティーズも楽しいですよ。

1位 【2022年11月】積立投資で資産運用 前月比プラス120万円!日本株、新興国株が復活

積立投資の記事は毎月上位に食い込みます。

お金の話は皆さん気になりますよね。

今後のブログ運営方針

勝手に定番と思っている以下の記事を懲りずに追加します。

その他、書きたいと思っている記事ネタ。

ネタは増えるが、消化できていません。

うがー。

  • 日経マネーの取材を受けたら、記事掲載を見送られた話
  • 総資産じゃなくて純資産のチェック
  • 401kにナッジを導入したらと提案したらガン無視された話
  • ペルチェ素子のネッククーラーがイイ感じであること
  • 水道のフレキホース漏れを部品交換で修理した時の話
  • でっかい花が咲くタイタンビカスの種を植えた話
  • ポータブル電源とちょこっと家電を導入し、焼肉とかラーメンを作って遊んだ話
  • テレビの電波受信強度が低くてテレビが映らないので、ブースターを導入した話
  • DIYでプラダン、プチプチを使って窓断熱をした話
  • コーヒー豆焙煎マシーンのレビュー
  • 住宅診断したときの話
  • 大腸検査して検査後に放流されるも、麻酔がちゃんと切れてなくて道端で倒れそうになった話

あとは時間を作って記事を書く、リライトするべし!

以下の本を読んで勉強中です。

ルカルカ本というそうです。

磨け!エモーショナルライティング!!

文字の濃淡の話のところで、目からめちゃくちゃウロコが落ちました。

マキネッタを売るにはどうしたらいいのかしら??

ブログ億り人の異名をもつマクサン発行の本。

たくさんテクニックがあって、読んでいるそばから前の内容を忘れていきます。

何度も読み返せて、無限に読めるってことですね!

わかります。

こんな記事も書いています。

コーヒーが好きな方に、マキネッタを知ってほしいです。

エスプレッソみたいに香り高くて味の濃いコーヒーを家で簡単に飲めますよ。

マキネッタの使い方、選び方を紹介!おいしいエスプレッソを自宅で簡単に作ろう

家計管理の方法を紹介しています。

これを実行すれば、めっちゃお金が貯まるはず!

15年間の家計簿を基にした家計管理方法を紹介!お金を管理して上手に貯めよう!

作者プロフィールもご覧いただくと、どんな奴が書いているか分かりますよ。

普段は節約家計管理投資に真面目に取り組んでいます。

家計簿に自信あり!

記事一覧も是非!我々夫婦の執念がこもった記事が盛りだくさんです。

家計管理に関する相談を募集中!

お問合せから是非、家計の悩みを聞かせてください。

モバイルバージョンを終了