シデとセルリアンの節約blog

日々の生活、節約、投資、趣味についてコソコソと綴ります。近づいた人から色々吸収して究極完全体を目指しているのは秘密です。

ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニングの成績 20160905

time 2016/09/05

ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニングの成績 20160905

ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニングの成績 20160905

シデです。

 

ニンテンドー3DS用ソフト ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング、
略して鬼トレ

やってます。

 

 

ト、ト、ト・・・、とり、トリ、鳥、トリプルエs ・・・

おっと、出落ちになるところだった、危ない危ない。

 

最高記録更新です!

ついにやらかしましたよ!!

何をやらかしたかって?

 

スポンサーリンク

それはね、絶対無理だと思い込んでいた、あの

トリプルエス!

SSS!

とぅぃぷぅ えしゅ!

取得しました!

イヤッッホォォォオオォオウ!

 storageemulated0SilentCameraSoft1472614835293

出席日数: 461

鬼トレグレード: SS(ゲージ1/2) → SSS

鬼計算: 10バック → 速い10バック

鬼めくり: レベル14  → レベル17

鬼ネズミ: 7匹(一番やってる)

鬼朗読: レベル8

鬼記号: 速い8バック

鬼ブロック: レベル11 → レベル15

鬼カップ: 8カップ

鬼耳算: 速い6バック

 

凄い!

嬉しい!

ビビった!

やばい!

スポンサーリンク

 

決め手は、会社の昼休みに行った鬼めくりと鬼ブロックの成績急増でした。

まさかあんなにゲージが伸びるとは思ってもいなかったのです。

ちょうど川島教授が翻訳や解説をされている本

記憶力が面白いほどつく本

を読んでいたところであり、この内容を記憶方法に応用していたところでした。

その結果、いつもよりたくさん記憶することができ、鬼めくりと鬼ブロックの成績改善につながりました。

でも、まさかこんなに伸びるなんて、そして伸びた結果、一気にSSSになってしまうなんて思ってもいなかったので、ゲージがヌルヌル伸びるのを見て、昼休みに一人で吹き出してしまいました。

いやぁぁぁぁぁぁ、本当に嬉しかったです。

具体的には、鬼めくりの場合、左上から右に向かって順にめくっていって以下のようなカードが出題されたとすると、

31、16、09、27、22、15、29、02、03、30

 

まず、「1列目!」とタイトルコールを頭の中で大きく叫び、

次のような文章

「31回の裏、イチローが9安打の活躍。鮒の夫婦がイチゴと肉を23本の竿に刺している。」

へ置き換えるとともに、それを風景や状況として記憶します。

あり得ない状況ではありますが、なんでもいいので文章化、さらにその状況をイラスト化したり、だいたいの位置として記憶に残すなど、とにかくただの数字ではなく、記憶の手段を複数持つように意識しました。

これにより、

・数字

・文章

・状況(イラスト、風景化)

・音の響き(実際には声に出していない)

・位置

のいずれか、また複数の要素で記憶ができ、思い出せる確率が上昇したのです。

凄く効果的だと感じました。

 

さて、SSSを取得したからと言って、トレーニングを止めるのはもったいない気がしています。

更なる記録向上を目指して、これからも鬼トレを継続します。

まだまだ偉大な大先輩の記録には及びませんからね。

 

スポンサーリンク

sponsored link

down

コメントする




お金に対する考え

ブログ運営

保険

夫婦のこと

実家依存

自己紹介




アクセス数

  • 14048総閲覧数:
  • 667今日の閲覧数:
  • 1032昨日の閲覧数:
  • 7現在オンライン中の人数:
  • 2017年5月10日カウント開始日:

中の人たち

シデ:
30代。男。セルリアンの夫。
好きなことはゲーム、貯金、節約、アクアリウム。
楽しく生きるために考え続けます。
自分のお気に入り記事は ”サンシャイン社畜" です。

セルリアン:
30代。女。シデの妻。
インデックス投資の勉強中。
お気に入りの記事は、”足の臭いがキツイ旦那への対策”です。

面白かったら、今日もあなたの1クリック私にください。ニラレバ好きです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




アーカイブ

サイト内検索

相互リンク集(募集中です!相互リンクしてやってもいい、という方、お待ちしています。)

逆アクセスランキング

サイト内検索

Facebook





sponsored link