脳トレゲーム「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績 2018-03-24 鬼計算が久しぶりにレベルアップ!やっと12バック到達

【PR】※アフィリエイト広告を利用しています
脳を鍛える鬼トレ
この記事は約5分で読めます。
【PR】※アフィリエイト広告を利用しています




鬼トレグレードSSSのシデです。

 

ニンテンドー3DS用ソフト

ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング、

略して「鬼トレ」をほぼ毎日プレイしています。

 

これは、過去にニンテンドーDSで何百万本も売れるほど大流行した脳トレゲームの続編であり、難易度の大幅上昇鬼のようなトレーニング内容から鬼トレと呼ばれています。

もうちょっと具体的に知りたい方は以下の記事をご覧ください。

リズムに乗ってボタンを押す音ゲーも、実は脳トレに似ています。

音ゲーと脳トレの共通点はワーキングメモリーを鍛えられること!
音ゲーと脳トレの共通点はワーキングメモリーを鍛えられることだと思っています。この記事ではその理由と、鍛える方法の特徴について紹介しています。音ゲーがうまい人は頭が良い説。

ゲームカタログ@wiklの紹介ページ

 




凡人でも続ければ結構イケます

 

サボり気味であった鬼計算ですが、久しぶりにレベルアップしました。

 

鬼計算は速い99バックまでレベルが上がるそうですが、僕には縁がなさそうです。

Youtubeで速い99バックの動画が投稿されています。

記憶術を駆使して覚えるパートと、覚えるのは諦めて足し算、引き算の組み合わせから答えの可能性が大きい数字を優先的に記入し、回答時間内に4~5回答えを書き換える超人的なペンさばきがあると、実現できるのかもしれません。

書き換えの時は、暗記パートを復唱しつつ無意識に近いような回答の自動書記が行われているのでしょう。

人間ってすごい。

 

 

20バックを目標にしたいですが、今のようなプレイ環境では無理そうです。

真剣さが不足しています。

真剣にゲームするには時間が必要です。

残業している場合ではない。

もっと早く帰らないと!!!

 

自由時間を計算してみよう 夫婦平等になっているかな
平日、休日の24時間の使い方を視覚化し、自由時間としてどれくらい確保できているか調べました。夫婦で平等な自由時間が理想ですが、なかなかそうはいきません。

まだまだ続けます。

あの全身が沸き立つような全能感をもたらす、レベルアップの快感と達成感は癖になりますので!

 

鬼トレ成績

 

出席日数: 1002日

鬼トレグレード: SSS

鬼計算: 速い11バック→ 12バック

鬼めくり: レベル17

鬼ネズミ:  速い7匹 (一番やってる)

鬼朗読: レベル8

鬼記号: 速い8バック

鬼ブロック: レベル15

鬼カップ: 8カップ

鬼耳算: 7バック

 

これまでの鬼トレの成長過程は「脳を鍛える鬼トレ」カテゴリーでご覧いただけます。

 

いきなり出来るようになったわけではなく、ただただ続けることでちょっとずつ出来るようになっただけです。

最初はショボかった・・・

関連記事>>>

「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績2016-05-17 懲りずに始めた脳トレです
ニンテンドー3DS用ソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」、略して鬼トレの成績を紹介しています。なかなか成績が上がりませんが、継続が大事なゲームです。

 




3DSの他、2DS(3DSの3D表示機能を削除した廉価版)でもプレイ可能です。

 

 

おすすめ記事

鬼トレ以外のゲームも大好きです。

なかなかゲームで遊べない!代わりに好きなゲーム音楽ベスト5を振り返って我慢します
ゲーム大好き、シデです。 ゲーム音楽も大好きです。 ゲーム音楽とは ゲーム中の音楽は、そのゲームを盛り上げるだけでなく、...

 

switchでも脳トレゲーム出ればいいなあ。

オリンピック競技になったりして。

eスポーツがオリンピック競技になるかも!日本eスポーツ連合(JeSU)発足のニュースに期待 プロゲーマーがもっと増えて、なりたい職業ランキングに入れば面白いなあ
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ゲーム大好き、シデ...

ゲームのお供に美味しいコーヒーはいかがですか。

マキネッタのおすすめはクレマが作れるブリッカ!おいしいエスプレッソを自宅で簡単に作ろう
「シデとセルリアンの節約blog」では、直下式エスプレッソメーカーであるマキネッタの抽出原理、特徴、使い方、おすすめ商品を画像を交えて分かりやすく紹介しています。2~3気圧の高い圧力で抽出するコーヒーは、香り高く濃厚でおいしいですよ。ぜひお試しください。

 

作者プロフィールもご覧いただくと、どんな奴が書いているか分かりますよ。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました