「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績2016-05-17 懲りずに始めた脳トレです

脳を鍛える鬼トレ
この記事は約3分で読めます。

ニンテンドー3DS用ソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」、略して鬼トレをやっているシデです。

スポンサーリンク

鬼トレって?

鬼トレとは任天堂3DSの脳トレゲームです。以下リンクは公式ホームページ

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング:ものすごく強力な脳トレ 鬼トレ
ニンテンドー3DS 専用ソフト『東北大学加齢医&#23...

この鬼トレ」をほぼ毎日プレイしています。

これは、過去にニンテンドーDSで大流行した脳トレゲームの続編であり、鬼のようなトレーニング内容から鬼トレと呼ばれています。

もうちょっと具体的に知りたい方は以下の記事をご覧ください。

リズムに乗ってボタンを押す音ゲーも、実は脳トレに似ています。

音ゲーと脳トレの共通点はワーキングメモリーを鍛えられること!では、その類似点を考察しています。

スポンサーリンク

鬼トレの魅力

現在、何度目かの空前の鬼トレブームが到来中。

過去、何度も熱中しては挫折し、「こんの糞ゲーがっ!!二度とやるかよ!」とケースにぶち込んだかと思うと、ネットやすれ違い通信で他人様の成績をふと見て、負けるもんかとまたやりだす。

その繰り返し。

たいてい長続きしないのだが・・・・

今回はひと月以上続いています。

ネット上で成績を公開している大先輩の偉大な記録とアドバイスを参考にしています。

例えば以下のブログは参考になります。

たかしの鬼トレ攻略ブログ

他に何か面白そうな攻略法はないかと探したところ、ガチな方がいらっしゃいました。

出席1000日越えを達成した方のブログである鬼トレファンクラブです。

スポンサーリンク

これまでの鬼トレの最高成績

出席日数: 351日

鬼トレグレード: AA

鬼計算: 8バック

鬼めくり: レベル14

鬼ネズミ: 6匹

鬼朗読: レベル5

鬼記号: 速い3バック

鬼ブロック: レベル9

鬼カップ: 7カップ

鬼耳算: 速い4バック  

特に壁を感じるのは鬼朗読。

声に出して読むと、記憶した言葉が上書きされて頭に残らない。

鬼記号も記憶が飛びやすい。

つらい。

でも、もうちょっと我慢して続けてみよう。

次の成績報告記事は脳トレゲーム「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績2016-06-01 ちょっとずつ伸びてます!をご覧ください。

鬼トレの成長過程の一覧は「脳を鍛える鬼トレ」カテゴリーでご覧いただけます。

おすすめ記事

鬼トレ以外のゲームも大好きです。

投資に対する思想にもゲームは影響しています。

ゲームのお供に美味しいコーヒーはいかがですか。

作者プロフィールもご覧いただくと、どんな奴が書いているか分かりますよ。

記事一覧も是非!我々夫婦の執念がこもった記事が盛りだくさんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました