シデです。
ニンテンドー3DS用ソフト ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング、略して鬼トレやってます。
現在の記録
最高記録更新!
出席日数: 389日
鬼トレグレード: S(ゲージ半分)
鬼計算: 速い8バック → 9バック
鬼めくり: レベル14
鬼ネズミ: 6匹 → 速い6匹(一番やってる)
鬼朗読: レベル8
鬼記号: 速い5バック → 速い7バック
鬼ブロック: レベル11
鬼カップ: 速い7カップ
鬼耳算: 速い4バック → 速い5バック
鬼記号がヌルヌルと伸びてきました。
不思議!
よく、田舎のばっちゃが布団に入る時に
「はーー、どっこらしょっと。いやあああ、寝るのが一番。そう思わないか?」
と言っていたのを思い出しました。
その通りだと思います。(関係ない)
Sのゲージも半分まで貯まり、間違ってSSも取得できるかも、という思いもちらついてきました。
ただしその前提は、毎日トレーニングを続けることです。
そのためにはなんとか時間を確保する必要があります。
僕の場合、毎日決まった時間を確保できるタイミングは、朝です。
夜、仕事を終えて帰ってからでは、もうヘロヘロで鬼トレなんてできません。
集中力も低下し、成績が落ちること必至です。
だから、僕は朝一番で鬼トレを行っています。
まず、寝起きでコップ一杯の水を飲んでから鬼トレ補助の“計算100”により頭をたたき起こした後、
鬼記号、鬼耳算、鬼計算をやります。
これは声に出して記憶を補わないとできる自信がありません。
だから優先的に家でやります。
その他のチャンスは会社での昼休みです。
ここでは声を出さなくてもできる、鬼ネズミ、鬼カップをやります。
忙しい時期の朝の鬼トレは、十分に睡眠が取れないせいか
鬼トレ中にたまに寝落ちしている時もあります。
寝落ちしないまでも、前日遅く帰宅していると成績がガタンと下がることもあります。
でも全くできないということはなく、少し下がる程度です。
これは自分の基礎能力が少しずつ成長しているからかもしれません。
日々の成長が実感できる鬼トレ、とても面白いです。
あとは、この年齢では誰も自分のことをほめてくれませんが、
鬼教授だけはほめてくれることも続けられている理由の一つでしょう。
コメント