脳トレゲーム「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績 2016-10-25 意味があるかないかはやってみたら分かるでしょう

脳を鍛える鬼トレ
この記事は約2分で読めます。
脳トレゲーム「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績 2016-10-25 意味があるかないかはやってみたら分かるでしょう
ニンテンドー3DS用ソフト ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング、略して鬼トレやってます。
鬼トレグレードSSSのシデです。

スポンサーリンク

鬼トレとは?

これは、過去にニンテンドーDSで大流行した脳トレゲームの続編であり、鬼のようなトレーニング内容から鬼トレと呼ばれています。

もうちょっと具体的に知りたい方は以下の記事をご覧ください。

リズムに乗ってボタンを押す音ゲーも、実は脳トレに似ています。

スポンサーリンク

2chの 脳トレスレも興味深く見ています

【明晰に】脳トレ そのx 生きよう】

を見ると、

・鬼トレとか、n-backとか意味ないよ

・能力はみんな遺伝子で決まってるんだから鬼トレとか無駄な努力乙

のような書き込みがあり、

シデ「うわっ・・・、私の鬼トレ効果、なさすぎ・・・?」

と思って今後鬼トレを継続するか考えドキドキしましたが、、、、、

僕は続けます。

その他の書き込みとして

「数字を3桁覚えられる猿と10桁覚えられる猿、どちらが賢いか?」

のようなものがありました。

僕は、猿であっても数字を覚えられるなら、より多い方が望ましい、と感じました。

遺伝的に能力があらかじめ決定しているとしても、努力でそれが伸ばせるならやる価値はあると思います。

実際は慣れにより、数字の塊を複数覚えられるようなった(チャンク化?)だけで、ワーキングメモリーは増加していないとしても、僕にとってそれは神業です。

もっともっと鬼計算の桁を増やして、



TUEEEE


感を味わいたいものです。

 

あと、成績の変化はありません。

スーパー社畜モードにシフトしたため、残業時間も増加し、

「鬼トレやるっていうレベルじゃねぇぞ!!」

と心の中で叫びながら、朝の鬼トレ時間が睡眠に消えています。

昼休みに、半分寝ながら鬼ネズミ、カップをやるだけになっています。

残業100時間超も目の前で、空も飛べるかもしれません。

オウフ。。。。

スポンサーリンク

これまでの鬼トレの成績

出席日数: 511

鬼トレグレード: SSS

鬼計算: 速い10バック

鬼めくり: レベル17

鬼ネズミ: 7匹(一番やってる)

鬼朗読: レベル8

鬼記号: 速い8バック

鬼ブロック: レベル15

鬼カップ: 8カップ

鬼耳算: 速い6バック

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました