「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績2016-05-20 鬼トレグレードAAA到達!夢みたい!

【PR】※アフィリエイト広告を利用しています
脳を鍛える鬼トレ
この記事は約2分で読めます。
【PR】※アフィリエイト広告を利用しています

シデです。

ニンテンドー3DS用ソフト「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」略して「鬼トレ」をほぼ毎日プレイしています。

鬼トレとは?

これは、過去にニンテンドーDSで大流行した脳トレゲームの続編であり、鬼のようなトレーニング内容から鬼トレと呼ばれています。

もうちょっと具体的に知りたい方は以下の記事をご覧ください。

リズムに乗ってボタンを押す音ゲーも、実は脳トレに似ています。

音ゲーと脳トレの共通点はワーキングメモリーを鍛えられること!では、その類似点を考察しています。

これまでの鬼トレの成績

最高記録更新!

特に鬼トレグレードが2年ぶりくらいに上がってめっちゃ嬉しいのれす。

出席日数: 354日

鬼トレグレード: AA → AAA

鬼計算: 8バック

鬼めくり: レベル14

鬼ネズミ: 6匹

鬼朗読: レベル5

鬼記号: 速い3バック

鬼ブロック: レベル9 → 11

鬼カップ: 7カップ

鬼耳算: 速い4バック  

鬼ブロックはもうちょっと伸びる感じがします。

鬼トレグレードS、SS、SSSと更なる成長を目指し、すれ違っていただいた大先輩の記録を参考に、次はどこを伸ばすべきか考えました。

鬼トレの成績をまとめた表です。

全体的に底上げが必要ですが、特に

鬼めくり

鬼朗読

鬼記号

鬼耳算

を強化すれば、次のグレードS取得に近づけると目論んでいます。

前回の成績報告記事は「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績2016-05-17 懲りずに始めた脳トレですをご覧ください。

次の成績報告記事は「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績2016-06-01 ちょっとずつ伸びてます!をご覧ください。

これまでの鬼トレの成長過程は「脳を鍛える鬼トレ」カテゴリーでご覧いただけます。

おすすめ記事

鬼トレ以外のゲームも大好きです。

投資に対する思想にもゲームは影響しています。

ゲームのお供に美味しいコーヒーはいかがですか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました