シデとセルリアンの節約blog

年間貯蓄500万円。夫婦共同でブログ運営中。億万長者の前に、まずはアッパーマス層(資産3000万円以上)を目指します。日々の生活、節約(光熱費、通信費、ふるさと納税)、インデックス投資、趣味について発信しています。

脳トレゲーム「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績 2018-09-17 鬼計算が速い13バックにレベルアップ

calendar

reload

脳トレゲーム「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績 2018-09-17 鬼計算が速い13バックにレベルアップ

脳トレゲーム「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績 2018-09-17 鬼計算が速い13バックにレベルアップ

鬼トレグレードSSSのシデです。

 

ニンテンドー3DS用ソフト ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング 略して「鬼トレ」をほぼ毎日プレイしています。

もうちょっと具体的にゲーム内容を知りたい方はゲームカタログ@wiklの紹介ページの記事をご覧ください。

簡単に言うと、めちゃんこストレスがたまるくらいに難しい脳トレゲームです。

 

スポンサーリンク

鬼計算が速い13バックにレベルアップ

数字の羅列をどこまで記憶できるかが肝の鬼計算です。

https://www.youtube.com/watch?v=KqOaU8Rzmtc

数字そのものではなく、1なら「い」3なら「さ」などの短縮形で記憶することで、自分のワーキングメモリーに極力数列を詰め込むイメージで取り組んでいます。

数字を記憶しつつ、答えの数字を、例え間違っていても動揺しないで記入し続ける心の準備も必要になります。

13バックだと、携帯電話の番号くらいは、やっと記憶できるようになったところでしょう。

 

鬼トレ成績

 

毎回のレベルアップの度に感じますが、絶対に無理と思っていた壁でも、この鬼トレではいつかは突破できるものです。

レベルアップの瞬間のトレーニングでは、次々と数字が記憶の中から出てきて、いつもと違う感じで気持ち良ささえ感じます。

出席日数: 1172日

鬼トレグレード: SSS

鬼計算: 速い12バック → 速い13バック

鬼めくり: レベル17

鬼ネズミ:  速い7匹 (一番やってる)

鬼朗読: レベル8

鬼記号: 速い8バック

鬼ブロック: レベル15

鬼カップ: 8カップ

鬼耳算: 7バック

 

これまでの鬼トレの成長過程は「脳を鍛える鬼トレ」カテゴリーでご覧いただけます。

 

いきなり出来るようになったわけではなく、ただただ続けることでちょっとずつ出来るようになっただけです。

最初はショボかった・・・

関連記事>>>

脳トレゲーム「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績2016-05-17 懲りずに始めた脳トレです

 

3DSの他、2DS(3DSの3D表示機能を削除した廉価版)でもプレイ可能です。

 

 

おすすめ記事

鬼トレ以外のゲームも大好きです。

なかなかゲームで遊べない!代わりに好きなゲーム音楽ベスト5を振り返って我慢します

 

switchでも脳トレゲーム出ればいいなあ。

オリンピック競技になったりして。

eスポーツがオリンピック競技になるかも!日本eスポーツ連合(JeSU)発足のニュースに期待 プロゲーマーがもっと増えて、なりたい職業ランキングに入れば面白いなあ

ゲームのお供に美味しいコーヒーはいかがですか。

ビアレッティのマキネッタで簡単エスプレッソ!昇天しそうないい香りに感動 直火式エスプレッソメーカー「モカエキスプレス」の紹介

 

作者プロフィールもご覧いただくと、どんな奴が書いているか分かりますよ。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ




この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




中の人

シデとセルリアン

シデとセルリアン

30代。共働きの子なし夫婦のシデ(夫)とセルリアン(妻)。
日々の生活、節約(光熱費、通信費、ふるさと納税)、インデックス投資、趣味について発信しています。楽しく生きるために考え続けます。 [詳細]