脳トレゲーム「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績2016-10-13 ランキング記録が消える前に自前で保存だ!

脳を鍛える鬼トレ
この記事は約2分で読めます。
脳トレゲーム「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績2016-10-13 ランキング記録が消える前に自前で保存だ!
ニンテンドー3DS用ソフト ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング、略して鬼トレやってます。

スポンサーリンク

鬼トレとは?

これは、過去にニンテンドーDSで大流行した脳トレゲームの続編であり、鬼のようなトレーニング内容から鬼トレと呼ばれています。

もうちょっと具体的に知りたい方は以下の記事をご覧ください。

リズムに乗ってボタンを押す音ゲーも、実は脳トレに似ています。

スポンサーリンク

鬼トレ補助の目標設定と記録

以前、鬼トレの種目ごとに目標を設定しました。以下の記事で紹介しています。

これと同様に、ワーキングメモリのスピードを鍛えられるという鬼トレ補助についても、ネット調査やすれちがい通信によりゲットした偉大な記録を基に目標を決めました。

すれちがい通信の記録は上書き形式のようで、どんどんすれちがうたびに古いものが消えてしまいます。

偉大な先輩の記録が見られなくなる前に、記録を保管したいと考えました。

下表が記録ごとに順位をつけたものです。

セルの色で、誰の記録かわかるようにしました。

タイムの記録はコンマ数秒も表示して欲しいのですが、よっぽど記録が近くないとされないようでわかる範囲で入力しています。

鬼トレ補助の種目ごとの記録をランキングで示した表です。
鬼トレ補助の記録保持者を色分けで示しています。

順位をつけて驚いたのは、倍数探しの一位の方です。

21秒!!

すれ違いで出会った方ですが、ずば抜けています。

適当にボタンを連打しているんじゃないかと疑ってしまうような素晴らしい記録です。

自分の立ち位置を知って、記録が伸びる可能性を捨てずにトレーニングを継続したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました