持ち家をゲットし夢だった魚の飼育開始!小規模だけどとっても楽しいです! アクアリウム20160521 

アクアリウム
この記事は約2分で読めます。

シデです。

淡水魚を飼っています。

理想は色んな種類の魚を同じ水槽で飼うことです。

繁殖させて累代飼育するのが目標ですが、子が産まれても孫の代までつなぐことができていません。(ミナミヌマエビ除く)

難しい。

持ち家をゲットするまでの流れについては、中古住宅ってどうやって選ぶの?見学、値引き交渉、住宅ローン契約からマイホーム購入までの流れ、注意点をご紹介!新築よりも割安で結構いいですよをご覧ください。

スポンサーリンク

アクアリウムの環境

使用器具

各水槽の構成を表にまとめています。

全景

アクアリウムの環境の全体を示した写真です。

水槽1とサテライトたち

メイン水槽の写真です。

水槽2

サブ水槽の写真です。
スポンサーリンク

アクアリウムの最近の悩み

最近の悩みは、簡単ラクラクパワーフィルター Lに詰めているリングろ材に、緑色の藻のようなものが付着していることです。

ろ材が密になりすぎて、偏流しているせいかもしれません。

藻の付着部分への水流を確保するために、以下を考えています。

  • 詰めるろ材の量を減らす
  • 流れが滞っている部分に大きいリングろ材を入れ、均等に流すことを目指す

今後は、拡張ケース1や水槽2で大きくなるであろうグッピー、ゼブラダニオを水槽1に移し、混泳させてみたいです。

今の小魚のままで混泳させると、水槽1の魚たちの口に入るサイズのため、パクパク食べられてしまうので大きくなるまで我慢です。

おすすめ記事

過密飼育に挑戦中です。

海底菜園もやってます。

脳トレも趣味です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました