脳トレゲーム「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績2016-06-06 鬼トレグレードS到達!

脳を鍛える鬼トレ
この記事は約2分で読めます。
脳トレゲーム「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績2016-06-06 鬼トレグレードS到達!

シデです。

ニンテンドー3DS用ソフト ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング、略して鬼トレやってます。

スポンサーリンク

鬼トレとは?

これは、過去にニンテンドーDSで大流行した脳トレゲームの続編であり、鬼のようなトレーニング内容から鬼トレと呼ばれています。

もうちょっと具体的に知りたい方は以下の記事をご覧ください。

リズムに乗ってボタンを押す音ゲーも、実は脳トレに似ています。

スポンサーリンク

これまでの鬼トレの成績

最高記録更新!

ねんがん の ぐれーど えす を てにいれたぞ ! !

出席日数: 371

鬼トレグレード: AAA → S(ノーゲージ)

鬼計算: 速い8バック

鬼めくり: レベル14

鬼ネズミ: 6匹 (一番やってる)

鬼朗読: レベル8

鬼記号: 速い3バック → 速い5バック

鬼ブロック: レベル11

鬼カップ: 7カップ → 速い7カップ

鬼耳算: 速い4バック  

絶対無理と思っていた鬼トレグレードS、ついに取りました。

すれ違いでS、SS、SSSの先輩を見るたびに、

「どうすればそんな記録が出るの?人間じゃないわ・・・」

と思っていましたが、続けさえすれば僕でも達成できました。

めっちゃ嬉しい。

よく、田舎のばっちゃが

「偉くならなくてもいいから、人に使ってもらえるような人間になりなさい」

と言っていたのを思い出しました。(関係ない)

スポンサーリンク

鬼トレグレードSを取れた理由

鬼記号は鬼計算のような感覚で記憶することで記録が伸びました。

記号に名前を付けて声に出して覚える方法ですが、完全に覚えていなくても、また、たまに名前がかぶっていてもなんとなく記憶していることが分かり、するすると記録が伸びました。

びっくり。

鬼カップは、壁と感じていた7カップをクリアです。

7個のカップのうち、最初の1、2、3個だけは目で追い、自分で1→2→3と線を引いて確実に繰り返し覚え、残りの4、5、6はぼんやり覚える。

そして7個目は無視する、という方法で、ついに7カップをクリアです。

これまで、1→2→3、4→5→6の2つの線の軌跡で覚えようとしていましたが、前半の123の記憶が456を覚える時に上書きされてしまい、失敗していました。

そこで456を覚えるのを諦めたのです。

これが良かった。

会社の昼休みにこの記録を達成し、いつものように新記録の様子を写真に撮りたかったのですが、恥ずかしくてやめました。

でも嬉しい。

今のところ、グレードのゲージは消失しています。

調子に乗って鬼めくりをやったら、記録がダダ下がりだったのが原因です。

集中して、また一歩一歩、めくりの自己記録に近づいていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました