脳トレゲーム「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績2016-12-14 鬼計算は速い11バックにレベルアップ!

脳を鍛える鬼トレ
この記事は約4分で読めます。

脳トレゲーム「ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」の成績2016-12-14 鬼計算は速い11バックにレベルアップ!

ニンテンドー3DS用ソフト ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング、
略して鬼トレ
やってます。
 
鬼トレグレードSSSのシデです。
スポンサーリンク

最高記録更新です。

 

出席日数: 561

鬼トレグレード: SSS

鬼計算: 速い10バック → 速い11バック

鬼めくり: レベル17

鬼ネズミ: 7匹(一番やってる)

鬼朗読: レベル8

鬼記号: 速い8バック

鬼ブロック: レベル15

鬼カップ: 8カップ

鬼耳算: 速い6バック → 7バック

 

 

最近、朝の出社前に鬼計算、鬼耳算をやっています。

昼休みには、ご飯を食べ終わって元気があれば鬼ネズミをやっています。

 

一日のうちで最も集中するのがこのときです。

これに比べたら仕事に対する集中力は大したことがありません。

 

これは仕事をサボって、フラフラ何回もトイレに行ってみたり、エクセルやワードを無駄に何回も開いたり閉じたりして仕事しているフリをしているわけではなく、以下のようなイメージです。

 

鬼トレ: 短期の深い集中。短距離走みたい。これだけに意識を通わせている。

 

仕事: 長期の浅い集中。周囲の言動に気を配り、自分絡みの事にすぐ反応できる体勢を整えつつ作業している。(理想)

 

どっちも疲れます。

鬼トレの集中力で仕事をしたら、その作業はモリモリ進むかもしれませんが、周囲の空気を読めない今はやりの

 

KY

 

になってしまい、その上、作業継続可能時間は非常に短くなることでしょう。

 

もっとも、僕はそんなに仕事ができるわけではないので、集中モードを切り替えようとも周りから見たら同じかもしれません。

適度に頑張って、頑張りすぎてつぶれない、長期的に仕事を続けられるようにしたいです。

 

 

 

 節約の参考になる記事がたくさんあります 

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc…

 

 


にほんブログ村

 

節約、家計管理、投資などのお役立ち記事の人気ランキングは以下をチェック!

にほんブログ村 家計管理・貯蓄

にほんブログ村 株ブログ

にほんブログ村 女性投資家

にほんブログ村 投資信託

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました