セルリアンです。
コーヒー加工メーカー「ユニカフェ(2597)」の個別株を持っています。
元々投資を始めたきっかけは、株主優待が目的でした。
どうせ株を買うなら好きなものが貰える会社がいいなあと思い、株主優待でコーヒーが貰える会社を探した結果、「ユニカフェ」の株を購入しました。
2018年はドリップコーヒーが2個増加
2018年の株主優待がこちら。
・コーヒー粉 70g × 2
・ドリップコーヒー 8g × 10
去年よりもドリップコーヒーの数が2個増えていました。

コーヒー豆の消費量が多く、エスプレッソが大好きな我が家にはありがたい株主優待です。
その中にはカフェインレスコーヒーがありました。
たまに夜にコーヒーの飲みたくなるので、カフェインレスコーヒーは嬉しいですね。
フェアトレード認証のコーヒー粉
コーヒー粉の1つに「フェアトレード」という私にとって聞きなれない言葉がありました。
ちなみに旦那は「フェアトレード」を知っていました。
引用
フェアトレードとは直訳すると「公平・公正な貿易」。
つまり、開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」をいいます。
なるほど。
株主優待のおかげで1つ勉強になってよかったです。
おすすめ記事
コーヒーが好きなら、モカエキスプレスは絶対にお勧めです!

モカエキスプレスでエスプレッソを美味しく淹れるコツを教えちゃいます♪

自分で作るアフォガートは絶品です。

作者プロフィールもご覧いただくと、どんな奴が書いているか分かりますよ。
記事一覧も是非!我々夫婦の執念がこもった記事が盛りだくさんです、ニヤニヤ・・・
[wp-svg-icons icon=”notification” wrap=”i”] 参考になる記事がたくさんあります [wp-svg-icons icon=”notification” wrap=”i”] |
コメント