積立投資で資産運用2016年8月 とにかく投資を続ける!信託報酬払うから運用よろしく

積立投資
この記事は約2分で読めます。
積立投資で資産運用2016年8月 とにかく投資を続ける!信託報酬払うから運用よろしく

シデです。

積立投資の進捗報告です。

スポンサーリンク

積立投資の資産運用状況

リスク資産買付総額: 5119169 円

リスク資産評価額: 5333903 円

総合リターン: 4.2 %

リスク資産の推移を示したグラフです。

現状ではなんとかプラスです。

っていうか、僕の会社の401k運用の利益がほとんどですね。

もう10年やってるから、ちょっとは利益が出てきたところでしょうか。

以下保有商品。

リスク資産の内訳、個別の投資信託、株を示した表です。
アセットアロケーション、資産配分を示す表です。
アセットアロケーション、資産配分の推移を示すグラフです。

目標のアセットアロケーションにもだんだんと近づいてきました。

ノーセルリバランスでもっと近づけていきます。

ノーセルリバランスでね!(ノーセル(ry と言いたいだけ)

日本債券クラスについては、インデックスファンドではなく国債を買うことで代用しようとしています。

この前のボーナスで買ったやつです。

スポンサーリンク

信託報酬ってどれくらい?

さて、この積立投信を実行するためにかかっている信託報酬を計算してみました。

sintaku_20160813

毎日、毎月、毎年これだけお金をかけて運用してもらっていることがわかりました。

総合では

13556.2 / 3703324 x 100 = 0.366 %

うーん、ETFを買えばもっと下がるのだろう。。。

勉強します。

今はとにかく、何十年後かにモリモリ増えていることを願って、積立を続けます。

各ファンドマネージャにおいては、よろしくお願いします。

ってか世界経済よ、

成長し続けてちょうだい、

お願いって感じですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました