海外ETFの分配金2017年10月 いつの間にこんなに!このペースでいけば(ゴクリ・・・

【PR】※アフィリエイト広告を利用しています
分配金
この記事は約3分で読めます。
【PR】※アフィリエイト広告を利用しています

シデです。

積立投資として、インデックスファンドとETFを買い付けています。

投資対象、評価額についての2017年10月の状況は以下の記事をご覧ください。

分配金ってどれくらいもらったの?

ある時、相互リンクをしていただいている先輩ブロガーのフクリさんより、以下のアドバイスをいただいたことをきっかけに、海外ETFからの分配金を調べてみました。

参照記事>>>

時系列ごとに、分配金をグラフ化しました。

購入しているのは以下の3つです。

・バンガード・FTSE・エマージング・マーケッツ ETF(VWO)

・バンガード FTSE先進国市場(除く北米) ETF(VEA)

・バンガード トータルストックマーケットETF(VTI) 

3ヶ月ごとにもらっている分配金は、海外ETFの買付に使ったり、アセットアロケーションの先進国債券の目標割合に近づけるようにそのままにしたりで、これまで金額を意識していませんでしたが、積み上げると結構な額になっていました。

ビックリです。

分配金の底力

この調子でいくと、エグザイルの人数増加率にも劣らない勢いで増え続けるのではないかと期待しています。

とにかくこれからも買って買って、決して売らずにほったらかします。

そしてもらった分配金でまたETFを買う、無限ループに突入したいです。

おすすめ記事

個人型確定拠出年金(iDeCo)もやってます。

企業型確定拠出年金(企業型DC)も、フル活用中です。

億万長者の称号は遠いですが、諦めないで!!!

作者プロフィールもご覧いただくと、どんな奴が書いているか分かりますよ。 

 
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました